すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

穴の位置に関する問題

その「前から思ってたこと」というのは、「どうして一部のエロ絵って、ありえない位置に膣口がついてるわけ?」です。もうほんとありえない。恥骨にドリルで穴開けないとつかない位置に膣がついてる。もっとわかりやすく言うと、男性だったらペニスがついてる位置にいきなり穴が開いてるって絵がけっこうあるじゃないですか。女性としては、そういう絵を見てると「いててててて」という気分になってきます。ちんこだろうと触手だろうと、そんなとこに突っ込むには外科手術でもしないと無理! 無理よ! 痛いよそれは!


男性向けエロ同人誌を作ってらっしゃる女性の作家さん、というのもいらっしゃって、やっぱりそういう方が描かれた男性の絵の一部に、ありえない位置に尿道口が開いてるのを見たことがあります。亀の頭で言えばおでこの部分ですね。「いててててて、つうか、そんなとこに穴があったら上に飛ぶ!」って感じでした。もっともこの場合、女性がエロ絵を描いている、という時点でこちらの興奮度にはプラス補正が掛かっているので(自分の場合だけかも知れないですが)、トータルでは大きな問題にはならないような気もします(実際はどういう人が描いてるんだろう、とかはあまり考えない方がいいらしい)。あとシルエットだけで描かれたペニスでも、(先端の形状からして)それぜったい裏っ返しですから!ってのもあったなぁ。

描かれている数からいえば圧倒的に、男性の描いた女性のハダカ>女性の描いた男性のそれ、でしょうから、目に付きにくいかも知れないですね。あとBLあたりの状況はどうなってるのかも知らない。そういう部分までは描かれないのかな?

男女問わず、そういった「変な位置に穴のある絵」を見ても、誰か教えてやれよ……と思うばかりで、自分で指摘するまでには至らないですね。いや正常な位置に穴がある絵ですら滅多に感想とか伝えることもないし(ていうか穴の位置ばかり気にしているわけでもない、はず)、まぁおかしなものについては(ブログでも同様ですが)近くにいる人が指摘してあげてクダサイ、と思います。