すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

食うトコないのも今は昔

3月9日にオープンした秋葉原UDXの飲食店街AKIBA_ICHI(アキバ・イチ)を、フードリンクニュースで『意外にも開店景気があまり感じられず、一部の店を除いて空いている感がある』と書かれていた。アキバ経済新聞で『おかゆカフェ ビーンズヘブン』が閉店していたことを知った。開店からほんの4ヶ月ほどだったことになる。


確かに空いてるけど、とくにあの店いっつもガラガラだったもんなぁ。いちど食べたことはある(日記にも書いた)けど、量が少なくて高い!という印象。直径が小さくて背の高いあの器がオシャレ過ぎたんじゃないですか。「働く女性をターゲットに展開していた」ということらしいですが、UDXってもうオフィス階はみな埋まってるのか?

2Fは「味噌汁屋」の定食と「アキバ海岸」のカレーが好きですね。3Fで食べたことはない。小寺信良さんによると4Fにもなんかあるらしい

まぁ、開いたスペースは素直にメイドカフェにすれば良いと思います。秋葉なんだし。周囲の他の店も潤うのではないか?