すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新しいエロゲーが考えられた

なんかVipぽいが、エロゲーのストーリーと、エロシーンに必然性がないという指摘が時々されるが、そんなに必然性がないのであれば徹底して必然性をなくしてもいい気がする。つまり、画面右上あたりにエロボタンを配置し、そのボタンを押すと問答無用でエロシーンに突入。あらかた行為が終わったあとは、何事もなかったかのようにストーリーが進むという。もちろん、エロボタンも、ゲームの設定とは関係なく、ただシステムとして存在している、と。


あんまり素晴らしい(と皆さんも思ってるらしい)のでご紹介。もうこれでいいよ動物だし、みたいな。

しかしこれ、必然性て、(若い)男性向け雑誌の恋愛系HowTo記事なんか見ると、女のひとを口説くには必然性(いいわけ、とルビを振っても良い)が大事です、みたいなこと書かれてるので、女性には必要なものなのかもー、と思う。そしてきっとそれが女性向同人誌は「健全」で男性向は「不健全」って話にもつながっていくんだろうな。