すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

正直、ブクマしすぎだろ。

「なぜ猫問答」より「ねこころ問答」のほうがちょっと可愛いと思う。


で、まぁ、ぼくの書いたのは、ちゃんと読めばわかるとおり、ねこころ問答ではないのです。ちゃんと読めてない人とかコメント欄にいるけど。自分の正しさは絶対だと思ってる人とおはなしするのも虚しいのでほっときますが。「子猫が可愛そうだ。しかし、自分でタヒチに飛んで止めさせるほどではない」という事実と一緒に生きればいいだろうに。それすら認める勇気もないのかなぁ。


人力検索に質問が。ぼくじゃないですよ。 http://q.hatena.ne.jp/./1156216901

倫理・宗教・法律を持ち出さず、かつ情に訴える以外の方法で、「なぜ子猫を殺してはいけないか」を説明してください。
説明できない・いけない理由はない・ケースバイケース、という類の回答はご遠慮ください。