すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

美男美女(とそれ以外)を次々表示するGoogle Gadget“HOT or NOT”

Google Desktopに追加できるガジェットで“HOT or NOT”というのがありました。人物の写真がスライドショー的に表示されて、ホットなのかはたまたノットなのか1から10で点数を付けられる、というただそれだけのものなんですが。(こちらのサイトのAPIを利用しているようです)



こんな感じ。オプションとして、表示させる人物の性別と年齢を指定でき、性別は「男性」「女性」「両方」、年齢は「18-25」「26-32」「33-40」「40超」「全年齢」から選ぶことができます。とりあえず、女性・18-25(←それはひどい)に設定してしばらく見ていたところ、

  • アメリカ人(?)は採点基準が少し甘いのではないか
  • 写真の大きさや写り具合と点数はほとんど関係ないようだ
  • ちょっとでもエロかったり露出が多かったりするといきなり点数が跳ね上がるようだ

という感想を得ました(採点基準については異論があるかもしれません)。東洋系がもっと出てくれればいいのだけど無理か。あとエントリのタイトルはちょっとGIGAZINEぽくしたかったんですが難しい。