すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

忘れた頃にNapster

 ナップスタージャパン株式会社は21日、今秋サービス開始予定のサブスクリプション(月額定額方式)による音楽配信サービスへの楽曲提供会社を発表した。

 参加するレコード会社や音源提供会社は21日時点で260社以上で、「日本の音楽配信事業において最大級となる予定」としている。なお、参加アーティストや楽曲、提供方法については、各社との今後の調整で決定するとしている。


音楽著作権侵害の先駆けナップスターが、こんだけたくさんのレーベルの曲を定額で配信する会社になろうとは、いったい誰が予想できたでしょうか。ほんとかなぁ。タワレコ(日本の)が頑張ったのかなぁ。最後でコケたりしないで欲しいなぁ。大手だいたい入ってるし。ソニーミュージックまで入ってる。avexは交渉中らしい。月1500円くらいだったら利用したいと思った。アメリカでは聴き放題コースが9.95ドル、聴き放題+携帯プレイヤーコピー可能コースが14.95ドルらしい。(ただしCDには焼けない。焼くときは別途購入する)

定額制150万曲聴き放題。
それは、蛇口をひねればいつでもいくらでも流れてくる「音楽環境」。
24時間365日、好きなだけ聴ける。音楽との出会いが無限に広がる。
2006年、秋。タワーレコードと組んで、ナップスターは日本上陸です。