すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

昨日の天気は大荒れで、ビルの陰ごとに壊れた傘が捨ててある光景が微笑ましかったですが、今日は良い天気でしたね。しかしあれだ、いつものようにだらだらネットなど見てたから結局外出は夕方でした。もったいない。中央通りと神田明神通りの交差点、東京三菱銀行の入ってたビルもすっかり取り壊されて、空が広くなってていまちょっといい感じです。


で、今日買ったものはー?


Moe Days

「好きなギャルゲーの曲を全パート、くちで言わせて下さい…」という、「くちおんがく」、ヒューマン・ビートボックス。なんとビョークのアルバムにも参加しているらしいDokaka氏の自主制作CD。リンク先はIEだとサンプルが鳴ります。サンプルはボーカル部分は歌ってますが、くちで言ってる曲のほうが多いです。選曲がKeyとLeafに偏ってるけど、まぁそうですよね。でも7曲目の「Message」は、CROSS†CHANNELのED、CROSSINGの歌無し版(シリアスなシーンで流れる奴)ですよ(不意打ちだった)。「鳥の詩」はくちおんがくで聴いてもやっぱりいい。っていうかあのバックでちゃかぽこ鳴りまくってる細かいパートを全部くちで!ですよ。スゴイて。これもっとやって欲しいなぁ。


あと、OKAMA氏の同人誌(webに載せた絵をまとめた奴)とか、ネギま10巻11巻とか。やっと武道会まできた。ネギまいいですね。こういう面白い漫画をまとめて読めるとか結構至福。もう追いついちゃうし、まだまだ先は長そうだけど。