すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

tinycafe now!

今晩もタイニイカフェナウのお時間がやって参りました。本日もいろいろな動きがあったようです。ってか下のエントリに追記しようかと思ったんですが、関連する内容とは言えどブクマ付いてから書き換えるのもどうかね?と思ったので、こっちで新たに起こします。


まず、下のエントリで懸念していたように、「何で日本のレンタルサーバー使うかな」というエントリに付いたコメントは、あっさり全部削除されました。まったく自由な女性ひとだな! コメントしてた人の1人がweb魚拓を取っていましたのでどうぞ。自分が最後に見たときは25個ほどのコメントがあったんですが。


次。「無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い?」で「ないよ」という意見多数にも関わらず、それらをあっさりスルーして「迷惑なんだよね。 」というエントリを投稿なされました。(「これはひどい!」「これはひどい!」)

無断でリンクされていやな思いをしないWebマスターなんて何処にもいないよ。勝手にリンクを貼られたせいで荒らしや誹謗中傷の引き金になっていやな思いをしている人のほうが大半だ。

何処にもいなくないって! いっぱいいるの見たって! 自分で意見募集しといて読んでないのか。まったく自由な(ry


それから、tinycafeの人を招いたチャットが開催されたようです。すごいな、チャットには現れるんだ。SiroKuroさんが北朝鮮側のtinycafeの人の主張をまとめて下さってます。お疲れ様であります。


思ったんですが、tinycafeの人はやっぱり「無断リンクやめろ」って言うのをやめるのが一番いいと思う。その訳は、彼女のブログには他には特に見るべきエントリもないため(サンマ食べたとかドラマ見たとかゲームやったとか……)、無断リンク禁止のエントリがなくなるだけでページ単体へのリンクはほぼ止まると想像されるからです。