すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-10-18から1日間の記事一覧

tinycafe now!

今晩もタイニイカフェナウのお時間がやって参りました。本日もいろいろな動きがあったようです。ってか下のエントリに追記しようかと思ったんですが、関連する内容とは言えどブクマ付いてから書き換えるのもどうかね?と思ったので、こっちで新たに起こしま…

朝から笑かすでない

ここのコメント。また全削除されるかなー。http://yokosblog.blog77.fc2.com/blog-entry-47.html#comment ところで揚げ足を取るようで恐縮ですが、こちらのサイトの 「database」にあるYoutubeの動画も著作権の触れる気がします。 Youtubeは確かGoogleに買収…

ぼくにとって「私」とはなにか

イチニクス遊覧日記 : 「自我」とか「主体」って何なのか おんなじところで引っ掛かってるっぽいです。そこはやっぱりわからなかった。高田明典さんの本からはすごくいい何かが感じ取れるのだけど、最終的な世界の解釈が自分とちょっと違うらしく、肝心なと…

きみらふえすぎ

米国勢調査局によると、米国の人口が17日、3億人を突破した。 人口が3億人を超えるのは、中国(人口約13億人)、インド(同約11億人)に次ぎ3カ国目。 えー。すると、人口が4億人を超えてる国は、2カ国あるわけですね。5億人を超えてるのも同じよう…