すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

7巻キタコリャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!(すいません)って感じで買ってその場で読んでしまいました(というのは文章表現上の話で、ほんとは買って速攻カフェに行って読んだ、というあたりです)。カバー(裏の方)で丸太にぶらさがってる人には驚かされたのです。つーわけでtao_istさんも読んでるというシグルイでした。


そんなふうにシグルイをまず読み、それから他の本を買うために巡回したりという感じ。今日は神田の「つじ田」というお店でラーメンを食べてみました。お、キーワードになってるぽい。たしかに「魚介系と豚骨系」でしたね。あと梅干しの味を感じたけど気のせいかも(スープは20種類以上の食材を使用と書いてあったけど詳細はなし)。魚のダシが強く効いてて美味しかった。でもほんとはつけめんを食べるべき店のようです。また行ってみようと思うというか神保町からアキバへ行くと通り道でいつも人がいっぱいなので気になって入ってみたわけですが。日曜日はおやすみです。

あとヨドバシでPS3の実機デモをやるってんで見ようと考えていたのですが18時で終わってたよ。だからもっと早く行動せなあかんて。明日もやるみたいです。


今日ほかに買ったものは?


無限の住人(20) (アフタヌーンKC (430))

無限の住人(20) (アフタヌーンKC (430))

やっと不死力解明編が終わった。ちっとも解明されてないけど。次からいよいよ最終章かー。


えの素トリビュート えの素トリビュート&他薦傑作集 (KCデラックス)

えの素トリビュート えの素トリビュート&他薦傑作集 (KCデラックス)

参加メンバーがなんか豪華。メビウスが×××を描いてる! あと萩尾望都とか生協の白石さんとか。それにしてもみんな葛原さんが好きだなぁと思う。自分もですが。


Gate runner 2 (チャンピオンREDコミックス)

Gate runner 2 (チャンピオンREDコミックス)

なんか変でおもすれーと思ったのに2巻で完結してるし! 2巻冒頭の酒場のアイデアは素晴らしいと思いました(説明面倒立読推奨)。


ネット時代の反論術 (文春新書)

ネット時代の反論術 (文春新書)

何の他意もない平和なエントリが突如としてアルファなひとたちの目に止まり、容赦ないツッコミをガンガンに入れられてカチンムカなあなた。この本読んでニワカ知識を仕入れて反論して泥沼を量産しましょう。それがきっとブロゴスフィアの活性化につながるのです。