すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なーんかすごいお気に入られ様だ

id:Marco11さんに。どうもです。


http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20050607#c1166696964

はじめまして♪
ずーとタイトルが気になって気になってだったんだけど、あえてもうひとつ訪問する要素が揃ってから初訪問しようと思ってたんだけどw、『信仰告白』のエントリタイトルみて、晴れて来ましたw。で最初にこのページ読んでるんだけど、凄く面白いブログだと確信してますよ。最近、いかに本文読まずに、面白いか否かを分別する訓練を自分の中でしてるんですけど、だいたいわかってきましたねw。すごい便利な技術だから嬉しいw。ごめんねよくわかんないこと書いてw。でも自由なんでしょ?すばらしいですよ。あなたは頭とセンスとハートがいい人に違いないですね。この運営ポリシーはめちゃくちゃ格好いいです。これからもどうぞよろしくね(^-^)ノ

誉められ慣れてない人だから、(このあとコメントいっぱいもらって)なんか誉め殺し型の荒らしが来たのか?と思いました。半分嘘です(半分?)。まぁMarco11って名前は最近よく見るなぁと思ってはいたんですが。


せっかくなのでレスをします。適当に。まず20日分

ノートPC自作ってそれほどメリットないような…(いきなり水を差すのか!)。いやだってパーツの選択肢は相変わらず無いし、安くもない。それにあんまり「作った気」がしないんじゃないかと。ハードは楽しいですね。今日もちょっと見てきた、なんか入れるのないかと思って。

[coexist]は知りませんでした。いいデザインのバナーですね。でもweb行くと例の一神教系シンボルがデカくてわらったw あー、"e"は「科学」なんだ。なるほどなるほど。

否定しに来る人がいるのは面白いなぁ、と思う。ぼくは「こうしろ」「こうするべき」とは言ってなくて「ぼくはこうしてる」なんですけどね。人に命令してなんかさせるのとかはほんとうは無理だから。それはダメだ!じゃなくて、こっちのが面白いよ!でないと人は動かないんですよね。わかってねーなぁ。アンパンマンについてはぼくもいないと思ってます(この点では「彼」と一致している!)。でもアンパンマンの非存在を主張したいならやなせたかしさんにメールしたほうがいいなw

ことのは。松永さんに質問するとしたら、「今はどういうカミサマを信じているんですか?」ですね。言い方はもっと変えると思いますけど。世界観を聞いてみたいですね。でもまぁ無理でしょう。少なくともwebその他のメディアでは、まだ信仰心はあります的発言は絶対しないでしょうし、できないでしょう。ほかに聞きたいことは特にはないですねぇ。


21日分。ってこっちはあまり答えるようなのないなw かわいーってキャラでも年でもないですよ。はしごたんのほうがかわいいですよ。あとcoderか?って質問ですが、就職する前は趣味でプログラムは作ってたけど、今は仕事以外ではやらないですね。というか仕事でもそれほどやらないです。仕様書作ったりしてる時間の方が長いかも。


あとMarco11さんのprofileに並んでる本のリスト見て、なるほどなーとか。そこに載ってる鶴見済は全部読んだな。十牛図も好き。あとその聖書は教会にちょっと通ってたときに買った気がするw 「旧約続編つき」ってのがなんかお得な感じがしますよね。


こんなとこで。最初からあまり良い良い言われると嫌われる時も早いんじゃないかなーと不安になりますね。期待に応えられんのか?とか。基本的には毎週秋葉に行くことだけが楽しみなヌルいオタクの人のブログですよ。そうなのか。とりあえずよろしくお願いします。