すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょっと秋葉日記

買い物に行って参りました。


左は「物理と数学の不思議な関係―遠くて近い二つの「科学」 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)」、小飼弾さんが紹介されてたヤツです。スルっと書泉ブックタワーで買ってきた。いまは昨日買った「構造主義科学論の冒険」を読んでるので(ライプニッツは読み終わった)その次に読みます。

ホントに買ってるのか?と思ってる人がいるんじゃないかと考え(すぎ)たので画像をあげてみましたよ(嫌らしいですね/まぁそれも合成できなくはないけれど)。ぼくが買うことでなにかの価値を下げるような気もしないでもないw っつーかアレですね、「痛いニュース」のコメント欄に「1」とか書いてる人とこれってなんか近い感覚なのかも。

右はイオシスの東方アレンジCD、この下のエントリの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を収録した「東方乙女囃子」と、「患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院」の入った「東方月燈籠」です。あきばお〜こくで購入。東方アレンジは多すぎてキリがないからいままで手を出さなかったんですが。早速ごっすんごっすんループしてます。

まぁ欲望に忠実すぎて、そしてそれを実現可能にする地の利と暇と多少のお金がある、ってだけですね。自由意志とかないのかも、とりあえずwebで流行ってるのを追ってるだけジャン、みたいな?