すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なにその超展開

また,かつては「非モテ」話題に執心していた私でありますが,現在は良縁に恵まれ,結婚に向けて準備を進めているところです.


おめでとうございます、いやーびっくりだー。お幸せに。

ぼくは素直にそう思うのだけど(ネタじゃないんですよ…)、いろいろ難しい人も中にはいるようです。


ARTIFACT@ハテナ系 : ネットご近所付き合いについて

kanoseの人はよい人。上のエントリもいい子の意見ですね。や、ちゃかしてるんじゃなくて、なんかこう、基本的な性格の良さみたいのが滲み出してる気がするな。↓2人はむずかしい人たち。

断絶 : なんで気持ち悪いんだろう

Diary of Dary : ネットには「おめでとう」を言わないでよい自由があると思う

通常、結婚はおめでたいことです。だから、祝福したい気持ちが沸いてきたなら、ほっといても「おめでとう」という言葉が口から出るだろうと思うし、たいして親しくないとかでそういう気持ちがなければ、言わなくていいと思う。で、もしおめでたくない事態にその後でなってしまったなら、その時にまた慰めてあげればそれでいいんじゃないですか? なんかあまりにもあたりまえのことを書いてる気がしてきて、この数倍は書いたんですけどばっさり切ってしまいました。


ところではてなを離れている1年8ヶ月、その間「非モテ」ってことばは2回しか目にしませんでしたよ。