すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

言いたければ勝手に口から出てしまうもの

自分は気持ち悪くないと先のエントリで言っているのに、なんでこのエントリで自分がむずかしい人になるのか理解出来ません。ちゃんと先のエントリを読んでいるのか疑問です。


TBいただいたので説明しておきます。上で引用したエントリ内のtemtanさんの主張どおりならば、元のエントリのタイトルは“ネットでは特に言いたくなければ「おめでとう」は言わなくていいと思う”とか、そんなようなものになってると思います。しかしなぜか“ネットには「おめでとう」を言わないでよい自由があると思う”という、とても息苦しいものになっている。

そこ、ご自分で意識されてないのかな?と思ったので、むずかしい、と表現したのです。自由があるとかないとかあるとかないとか。えー縛ってんのってだれ?みたいな。


ブクマへのレス等。

rAdio いやいやいやいや、かつてウェブでバリバリに活動していた非モテ当事者がそういうことしてるから、現役の非モテ *関係者* から問題にされてるんでしょう。

そっち触れてませんでした。んー、自分も一瞬、言い知れぬ気持ち悪さを味わいました。それは、Kammy+さんって、モテない人としての安定度が非常に高そうだったじゃないですか。誰よりも誰よりも下で、みんなが相談に乗っているフリをしていい気持ちになっていつでも安心できるような。それがさぁ、何!?って気には、なりましたよね。足下が揺らぐような。立場ねーじゃん!みたいな。でもなんか、そこはすぐ通過しちゃったなぁ。

kennak どこで目にしたのか気になる

1回は、2ちゃんのどっかのスレで「はてなで非モテ非モテ言ってる連中がさぁ、」みたいな文脈ですかね。どこだか憶えてません。もう1回は、ごく最近の非モテSNSのニュースですね。

ROYGB 過去のエントリーからすると、意外なほどに常識派の意見だと思った。

常識をたずさえて戻って参りました(ぇー)。


ululunさん(こんばんわ)のコメントは、ピンとこないので保留にしておこう。特に違和感の表明にNOを出したつもりはないんですが。