すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

作家へのテロとか

怒りが頂点に達したファンの1人は先月15日、巨大掲示板「2ちゃんねる」に、原作コミックス全5巻分をビリビリに破った写真をアップ。さらに今月5日夜、その実物を作者の実家に送りつけた、と書き込んだ。


かんなぎ事件については怒りの持っていき場がない感じだったのですが、↓のような記事もあったので、

しかし、「ComicREX」編集部はJ-CASTニュースに対し、「全く関係ない」と説明。

「(作者が)純粋に体調を崩されて、執筆が不可能な状態であるということ。回復すれば、ご本人からの説明もあるだろう」

としている。また、同編集部や作者にも、12月号の描写をめぐって脅迫めいた抗議が寄せられたことも確認されていない、という。


できればこっちであることを祈りたい。(J-CASTだけど)

にしても、許されるもんでもないけど。ひとりで吊ってろよ、と思う。

自分もいちオタクとして、総理が漫画びいきとか海外でアニメが評価されてるとかそんなことでいい気になってる場合じゃなくて、しょせんこういうゴミムシ野郎とおなじ種類の生き物なんだってことは、胸に刻んでおこうと思います。