すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

不適合者の成れのはてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!

天気がいいですね。しかし友達を作るところから始めなくてはいけないのが困難な、そんな日曜日の午後。

無料ブログのはてなダイアリーを開設


良さ。

  • せまい世界なのでちょっとの工夫で有名になれる()
  • 上位ブログへのステップアップとして

良くなさ。

ひっそり書き続けたい人にはおすすめできなそう。キーワードリンクをオフにしても無駄。


ぼくは一度ブログを書くのを止めたのですが、再開を決めた時、名前を変えて他のサービスに移ろうか?という検討もしました。しかし、結局ぼくの書くものの内容は変わらないはずだからいずれ見つけられてしまうだろうし、そもそも読まれたくて書いているのだから移るだけ無駄で、過去の資産を活用すべき、という結論になりました。あえてこのせまい世界に引きこもろう、楽しさのためになにかが犠牲になっても別にいいじゃないか、という決意とともに戻ってきたんでした。