すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone OS 3.0

日本時間深夜に発表があり、あちこちで記事にされ、どれもが新着エントリになっています。内容的には、とても満足。ついにコピペサポート。サーバからのプッシュ通知が可能に。使い物になるBluetooth(今までヘッドセットしか通信できなかった)。アプリ内からのコンテンツ購入。等々。まだまだいろいろ。

そしてSDKの配布が開始され、実際のOSアップデートは夏頃とのことです。ぼくにとっての大きな問題は、これに併せて新機種が出るのだろうな、というところですね。(今のOSの)今のiPhoneでも満足どころか大満足・超満足なんですけど、これで新機能付きの新機種が来ちゃったら、ぼくは2年縛りの残額を精算して買い換えるんだろうか。ということを毎年やる羽目になるんだろうか。恐ろしい。


追記:これでポメラから液晶を取っぱらって代わりにBluetoothを内蔵したようなものが出れば、もう自分的には最強モバイル環境というか、VAIO type Pもネットブックもいらんわ、と思いました。が、だったら今のアップル謹製ワイヤレスキーボードをそのまま持ち歩くんでも全然okなんじゃね?という気もしてきた。あー楽しみだなぁ。