すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ネスプレッソとやら

 “コーヒーが好き”という人は少なくないと思うが、その“好き”の想いが強くなってくると、凝り性な人はどんどん深みへとはまり、遂には端から見ると“マニア”と言われる領域に達してしまうものだ。中でも“エスプレッソが好き”というのは最悪だ。おいしいエスプレッソを味わってしまうと、何がなんでも毎日おいしいエスプレッソ(もちろんラテやカプチーノでも同じ)が飲みたくなる。ところが、この“おいしいエスプレッソ”が罠なのだ。

 家庭でおいしいエスプレッソを毎日飲みたいと思えば、たゆまぬ努力が必要だからである。


そして、その努力を回避できるエスプレッソマシーンこそが、ネスカフェがお届けする「ネスプレッソ」というわけです。手間なし・味よし・コストはまぁそこそこ……らしい。

1ヶ月(4回)に渡る長期レビュー。初回のレビュー記事読んだだけですごく欲しくなってきて、webを見に行ってしまいました。そしてますます欲しくなり、しかしお値段を見てう〜んと考え込む。一番安いセミオートタイプ(webには載ってませんが、楽天とかで買える)だと、1万円台からあるっぽいですが、でもフォームドミルク作れるノズルとかは高級機種にしか付いてなくって残念な感じ。

ヨドバシで試飲できるとか書いてあるからこの週末ちょっと行ってみようかな?