すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ファンの女性たち自ら全裸になり「裸になって何が悪い!」と警察署前で抗議デモ、を希望。

この事件について何が言えるかな。おかしくって、可哀相で、ちょっと悲しくって、でもやっぱりおかしいという、そんな感じですね。

誰も被害を受けていないのだから、逮捕は大げさかなーと思います。まぁ、暴れたのなら仕方ないかもですけれど。悪いことをしたのか?というとどうか? 倫理的に問題があるとは思えません。品がないとは思いますが。ただ、法には触れているので、「法を破った」ことに重きを置くなら悪いと言えるし、「大した行為ではない」ことを重視するなら、その通りではないかと。このへんごっちゃにするともめそうですが。「逮捕されることによって、悪いことになった」感じかなー。逮捕されていなければただの面白ニュースだと思います。

家宅捜索までやるかね。正直やりすぎかと。なんか出ると思ったんでしょうか。そんなに常軌を逸した様子だったのか。

「最低の人間」は明らかに言い過ぎでしょうね。憤りを表現するのはいいですが、それを個人にぶつけるべきではなかった。お酒を飲まない人なのかな? 泥酔したときの振る舞いは本人にはコントロール不能なのは、飲む人ならわかりきってるはず。反省なんてしようもなく、あるのは後悔だけだと思う。それを最低と言うのならもう飲酒禁止しかないでしょう。

面白ニュースではあるんだけど、2chとかニコニコとか盛り上がりすぎ。ぼくも悪いと思いつつ楽しんだ。みんないつもマスコミ批判してるくせに、結局ネタを求めてマスコミにむさぼり付いたのだし、マスコミもそれに応えて見せてると思う。これは共犯ですよね。マスコミが下品なのの半分はこっちのせいだな。

でも多分いちばんとまどってるのは通報した人じゃないかなー。酔っぱらいうるせー!と思って110番したら、1人の芸能人の未来を潰してしまった上に、経済的に見ても億単位の損失が発生。その上、リアルに身辺の危険までありそう(絶対ファンに狙われるって)。自分なら激しく後悔するでしょうね。