すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

大雨秋葉日記

朝起きて、アマゾンからブツが発送されていないのを確認し、キャンセルした。そしてヨドバシで同じものを注文。「通常配送のほか店頭受取も可能です」と書いてあったのでそうしたけど、要するにそれってただの取り置きではないのか。

ざーざー降り。歩くのもだるいので今日は秋葉だけと決めた。ジーンズをびしょびしょにしながら駅前まで来て、ATMで家賃を振り込み、そしてクレジットカードを持ってくるのを忘れたことに気付く。逡巡し、ブツ受け取りは明日にしようか……と一瞬思ったけれど、なんのためにアマゾンキャンセルしたんだおまえ、と思って取りに帰った。家→駅→家→駅で30分も雨の中歩いてしまった。

秋葉のヨドバシ。3Fのカメラ売り場でシグマのデジカメが置いてあるコーナーに行ったら、なんとコーナー自体が撤去されていて空白地帯になっていた。いったい。新製品発売に合わせてもっと目立つ場所に移動したのかな?と思ったけれど、ちょっと回ったくらいでは見あたらなかった。いやまぁどうせ後で受け取るんですけどね、触ってみたかったので。

4F、ウォークマンのコーナーで新製品Xシリーズを試聴。さすが最高級機種だった。音がめっちゃクリアでツブがはっきりしてやたらきめ細かい。ノイズキャンセラーもしっかり効いてて、「ただその音楽だけが鳴っている空間」が専用に用意されて、そこに入って聴いているようなイメージ。ちょっと、いやだいぶ欲しくなった。少し値下がりを待ってみよう。まぁ外で聴く分には明らかにオーバークオリティだけど。問題はぼくが使ってるのがMacだというところだが(VMwareでSonicStageは動かなかった)、Xシリーズならドラッグ&ドロップで曲転送できるらしいし。カバーアートは入らなそうだなぁ。

岩盤浴も往復20分雨中コースなので今日はパスして帰宅した。これから飲みにいくかどうか検討。

で、今日買ったものはー。


変ゼミ(2) (モーニングKC)

変ゼミ(2) (モーニングKC)

変態だー!!!!のAAを貼りたい変ゼミ。2巻やっと出た。変態度大幅upしてるような気がする。


ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)

ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)

2巻ー。「ゆるめいつ [DVD]」も買いました。


空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO)

空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO)

同時発売のこっちも2巻、saxyun祭り。てか、アマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に変ゼミが出てきてるんですけど。あとゆるめいつDVDを買った人の15%は「いっしょにとれーにんぐ [DVD]」も買っているらしい。


もちろんシグマのデジカメでぃーぴーつーも買いました。検索避けのためひらがな表記。「画像も貼らずに購入報告とな!?」って思われる。