すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉→神保町日記

休暇を申請していたのを忘れていて、「明日休みだよね」と言われて気付いたという。なので予定もなんもなしで、まったくいつもの週末みたいな休日。しかしふとゴーゴーカレーが食べたくなって秋葉から先に回りました。

ヨドバシ。今日は「Hatsune Miku Orchestra」の発売日ですので、6FのCD売り場へ。「初音ミク ベスト~impacts~」や「初音ミク ベスト~memories~」や「SHIBUYA」も今日発売なので、コーナー展開されてました。全部買っても聴く暇もないぜーということで今日はHMOだけ。タワレコでも展開されてましたよ。胸が熱くなるな。←最近のはやり?

ヨドバシ タワレコ

その後は神保町方面へ移動しつつ本買ったり読んだり。カフェ4件ハシゴして計5時間くらい読書してました。別に人に見せようと思ってやってるわけではないのです。家で読もうとしてもネット環境やらが邪魔して読書に集中できないだけなんですよ。まぁ外で読んでもiPhoneを始終覗き込んでるわけですが……。

岩盤浴は行かないで飲みだけ。ゴーゴーカレーとその後のコーヒー4杯のせいか食べ物も飲み物もあまり入りませんでした。しかし結局3時間ぐらい居たな。

さて今日買ったものはー。


さよなら絶望先生 第18集 [講談社キャラクターズA ショウネンマガジンコミックス] ([特装版コミック])

さよなら絶望先生 第18集 [講談社キャラクターズA ショウネンマガジンコミックス] ([特装版コミック])

この限定版は買い! なぜなら付録が「いままでのアニメ版のOP/EDが全て収録されたDVD」だからです。その数計13本、もちろんノンクレジット、でもって¥1,280。文句ないですね。実は7巻か8巻あたりでコミックス買うの止めてたんですが久しぶりに買いましたw


ねくろまねすく 3 (バーズコミックス)

ねくろまねすく 3 (バーズコミックス)

この巻で終わりらしい。そしてあんまり満足行くような終わり方ではないようです。打ち切りっぽい感じなのかな……。


Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra

ついにでました、商業版。ブックレットはジャケットと一体化しており、つまりCDサイズです。同人版のように大きくはない。しかし同人版になかったマンガやテクノポリスやライディーンとかも入っているんで同人持ってる人も買って良し。