すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日買ったもの

雨降って寒い中、会社帰りに秋葉行ってきました。昨日のアキバBlogの「メガゾーン23同人誌」のエントリ見たら、こりゃ買っとかないといけないという気になって。しかし! 23年か。ええー………みたいな。なんかおかしいだろそれ…みたいな。

アキバBlog - ファンが作った「メガゾーン23」23周年同人誌 板野一郎・梅津泰臣インタビューも

じつはストーリーはほぼ忘れてます。でも時祭イヴの歌は覚えてる。ニコニコで"おっさんホイホイ"タグのアイマスMADになってましたが、ぼくが一番好きなのは『秘密く・だ・さ・い』です。イントロからAメロへの流れとそこに乗る歌詞(「まーどのぉ〜〜 ほしのぉあか〜りーでぇ〜〜 ふたぁ〜り〜のきょーりを〜たぁしかーめるぅ〜〜」)が切なすぎる。『背中ごしにセンチメンタル』のイントロや間奏もむちゃくちゃ好きですが。もちろんPART 1の最後に流れる『淋しくて眠れない』も大好き。ああいった話の終わり方は新しさを感じたなー。

けれども今聴くと、3曲とももうめっちゃ歌謡曲ですねw あと歌あんまりうまくないw 記憶の中で相当に美化されていたみたい。というわけでナツ話でした。ほかに今日買ったものはー。


THE BEST MANGA 2010──このマンガを読め!

THE BEST MANGA 2010──このマンガを読め!

  • 作者: こうの史代,辰巳ヨシヒロ,小林まこと,末次由紀,西炯子,村上たかし,花沢健吾,よしながふみ,東村アキコ,谷口ジロー,とよ田みのる,二ノ宮知子,呉智英,いしかわじゅん,中野晴行,「フリースタイル」編集部
  • 出版社/メーカー: フリースタイル
  • 発売日: 2009/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 113回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る

類書いろいろありますけど、この本の特徴はずばり、ベスト10に選ばれた作品の一話分が、作者コメント付きでまるごと収録されていることです。マンガのサンプラーです。んで951円+税とかお得ではないですか。


virtual trip 空撮 東京絶景 TOKYO DAYLIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]

virtual trip 空撮 東京絶景 TOKYO DAYLIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]

東京の上空をヘリで空撮。しかも、ハイビジョン&ノーカットで、という贅沢なBD。せっかくBD見れる環境あるのにもっと楽しまなー、と思って買ってきました。あとこれと別にイギリスBBCの"Planet Earth"のボックスセットも英アマゾンに注文しました。BD5枚組送料込みで4千円以下ですよ。お得過ぎる。英語わかんないけどねw

あとシュタインズ・ゲートの同人誌を買いました。冬コミでもう出てたらしい、なんて速さだ。