すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

STEINS;GATE PC版発売らしい

 ニトロプラスは,PC用アドベンチャーゲーム「STEINS;GATE」を,7月30日に発売すると発表した。対応OSはWindows XP/Vista/7(いずれも32bit版のみ)で,価格は未定。

 本作は,2009年10月にXbox 360で発売された同名タイトルのPC移植版。発売後の口コミで評判を呼び,5万本を超えるヒットとなった大人気タイトルだ。発売以後,4Gamerの読者レビューでもトップを独走し続けており,昨年を代表する傑作 ADVと言っても過言ではないだろう。


ということで、ぼくも大いに楽しませてもらったあのゲームがPCに移植。大変喜ばしい。Xbox 360だとどうしてもプレイできる人が限られてしまいますしね。まぁ本体買ったり借りたりしてもやる価値はあるゲームだと思いますが。PS3で出るよりいいかな。レビュー記事へのリンク貼っておきます

ぼくもまた買うと思います。箱◯版持ってるのに買うのかと? 買いますよ。ファンとは、買うものなんです。Xbox 360で動いたあのゲームが、PCでも動くんですよ。嬉しいじゃないですか。リプレイする理由にもなるし。

シナリオは変更なし、追加CGはありとのことです。PC版オリジナルの歌とムービーが追加されるようですが、今のOP曲とムービーは変更しないで欲しいですね。あれを超えられるとはちょっと思えない。もちろんこりゃ超えたわ!っての万一出来ちゃったら変えてもいいですがw