すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

メキシコ湾ヤバイ

日本が好きなだけなんだよ : メキシコ湾の原油流出事故で、世界的な食料危機が到来?!

ブログのタイトルは右寄りですがw、この記事は原油流出事故に関する海外発のニュースを集めたもので、参考になります。日本ではあまり報道されていない?ようですが、事態はひどく深刻らしいです。少なくとも環境保護団体は捕鯨船やマグロ漁船の尻を追っかけてる場合じゃない、それは確かですね。

このようなツイートも今日RTされてきました。(twitter記法の練習w)


不可能て。なんですかね、それは。油田の石油が全部出切っちゃうまで止まらない、ということでしょうか。

まぁなんか、ぼくもよくわかんなくて今のところのんびりしてますけど、もしかして有史以来の未曾有の危機なのかもー、ということなのでしょうか。核とか温暖化とか戦争とか食料危機とかそんなんじゃなくて、全く意外な方面から地球の大ピンチがやってきたみたいな。それもやっぱりアメリカの手によって。もしほんとに憂慮される事態になったら、大統領にはきちんと世界中に謝罪してほしいですね。←と思ったけどBP自体はイギリスの会社なのか。