すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

コレジャナイフォーン

 iPhoneを髣髴とさせるルックスとユーザーインターフェイスを備えたSAMSUNGのAndroidスマートフォン「GALAXY S」が海外直輸入で発売された。発売されたのは8GBモデルで、実売価格は69,800円

 この製品は、「Andorid版iPhone」とも思えてしまいそうなSAMSUNG製スマートフォン。サイズはほぼiPhoneと同サイズで、ユーザーインターフェイスもSAMSUNGオリジナルのものを採用。Webで確認すると、ホーム画面もiPhoneとよく似ている。


うわー。iPhone 3G/3GSそっくりで、しかもiPhoneよりだいぶお高い値段で、韓国の大手電機メーカーサムスンから発売。ブコメによると、AppleはサムスンからDRAMを購入しているので文句を言い難いのではないか、ということのよう。確かに大量かつ超ディスカウント価格で買ってるらしいですからね。

しかしサムスンと言えばもちろん韓国最大、世界でもトップクラスの電機メーカーなのに、これですか。うーん、かの国はよくわかりません。

 ちなみに、国内ではNTTドコモがこの機種をベースにした製品を今秋にも発売すると発表している。


良かったですねドコモユーザーの人…。