すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ブブゼラふいた

 【ニューヨーク=田中光】米国南部沖のメキシコ湾の原油流出事故で、当事者である国際石油資本の英BPにさらなる対策を取るよう圧力をかけようと、ロンドンのBP本社前でサッカー・ワールドカップ(W杯)で人気のラッパ「ブブゼラ」を吹き続ける企画がネット上で進んでいる。

 米国では、4月の事故から抜本的な対策が進んでいないうえ、BPトップが「原油の流出は、大したことはない」などと失言を繰り返すなど、同社への不満はおさまらない。ニューヨークの映像プロデューサーが、「BPはメキシコ湾にもたらしている痛みをわかっていない」として、騒々しいブブゼラ責めを呼びかけた。


うん。どんだけ深刻でもユーモアの精神は欲しいですよね。これは良企画かと。しかし実際は本気でうるさいでしょうから、どうか中止にならないようにやっていただきたいものですね。