すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

SONY for iPod

 ソニーは、iPod/iPhone対応のスピーカーを日本国内市場向けにも展開する。
 タンブラー型で、家庭内だけでなく車内でも利用できる「SOUND MUG」のiPod/iPhone版「SRS-V500IP」と、コンパクトデザインの「SRS-GCS10IP」、ピアノ仕上げの「SRS-GU10IP」の3製品を7月21日に発売。ソニースタイルでは先行予約を開始している。
 価格はオープンプライスで、ソニースタイル価格は「SRS-V500IP」が19,800円、「SRS-GCS10IP」と「SRS-GU10IP」が14,800円。


以前から海外では販売されていた商品がついに国内でも。さいきんすこしウォークマン売れてきたから余裕を見せてるんでしょうか。それとも背に腹は代えられなくなってきたとか?

製品としては、どうなのかな。タンブラー型のはなんだか面白いかなと思うんですけど、モノラルだし、わざわざ家でこれで聴くかなーという。実際音を聴いてみないとなんとも言えないですけどね。でもこれ以外のやつはよくある、ほんとよくある形だし、面白いのはタンブラーぐらいか…。

しかし自分も、そろそろウォークマンやめてiPhoneで音楽聴こうかとか、すこし本気で考えようかなーと思ってます。iPhone4はいままでのiPhoneより実は音もいいよ!という噂だったんですが、自分も聴いてみたところどうも噂でなく本当のような気がする…。それにまたけいおん!!のOP/EDが新しくなって、これiTunes Storeで買えば2曲400円なのに、CDで買うといろいろ付いて2400円ですからね〜。ちょっと何かで埋め合わせできる差ではない。