すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Twitter不調(個人的に)

朝起きたらツイッターがダウンしていました。今日はメンテ日で数時間アクセスが遮断されるようなことも聞いていたし、それがいくらか早めにやってきたんだろう、程度に考えていました。



ところが、何の気なしにある人のツイート一覧を見てみると、数分前のツイートがありました。それから他の人のツイートを見ても、それにbuzztterを見ても、メンテに入った様子は伺えません。このへんで、どうもこの症状はぼく個人にのみ起きているようだ、ということがわかりました。

で、まぁメンテもあるわけだし、それが終わったら不調も解消されるじゃね?と気軽に構えていたのですが、終わっても解消せず今に至る、というわけです。正確に言えば、メンテ時間中は上のものとは別のメッセージ、ほんとのメンテ中っぽいソレが表示されていました。メンテ終了後ご丁寧に上のものにまた戻ったというわけです(笑)。

ヘルプを見てみたのですが、一般的なFAQばかりで(パスワード忘れたとか)、こういう場合の連絡先がさっぱりわかりません。うかつに書くと大量の問い合わせが来るからだろうな…というのは推測されるのですが。日本語公式アカウントの@twjに助けを求めてみましたが、あまり期待できそうにないので、英語の@supportにもweb翻訳の力を借りてツイートしてみました。

@Support Hello. "Something is technically wrong." is displayed as for my home and timeline is not renewed. It is 16 hours or more. Help.


英語だと字数制限がキツいので、プリーズヘルプと書きたかったのにヘルプ!になってしまった(笑)。いやーほんと助けてくださいマジで。

そしてはてなは相変わらずtwitter記法が機能しないなぁ。


もうtwitterやんなよってことかなぁ。まぁそれならそれでいいけど…。


追記:8/2朝7時の時点で、見えるようになりました。よかった。ちなみに3時間前はまだだめでした。何かが起こったらしいが不明w