すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

民主党代表選

いよいよ明日ですね。午後3時半くらいには当選者が確定するらしいです。

ご存知のとおりぼくはこの日記では右寄り・反民主党っぽい感じのエントリをときどき書いてますが、今回の選挙に限っては、どうでもいいやーではなく、小沢氏が勝つといいなーと思ってます。なんか、新聞/TVでは菅首相有利の声ばかり聞こえてくるのですが、どうなんでしょうね。アレのいったいどこがいいのか。「小沢じゃないところ」がいいのか?

少なくとも小沢氏は、宇宙人じゃなくて人間だし、無能じゃなくて有能だと思うんですけどね。ただその有能の方向がどっち向きなのかは解らないけど(笑)。でももう、何があっても「注意して見守っていく」「必要なときは断固として対処する」としか言わない結局なにもしない人はイヤなんですよ…。1か-1かより、100か-100か、そっちのがいいような、希望は戦争みたいな、そんな気分なわけです。負けても党を割ってくれるかもしれないですしねw

そんなわけで、さっさと内輪の代表選とか終えて、政治してください政治。そう思うのでした。