すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

DELL27インチモニタ交換

さて、DELLより送付され昨日受領した27インチモニタU2711と、現在使用中の調子悪い同機種を交換しました。結論から言うと悩ませられたノイズはまったく発生していません。やっぱりモニタ側の問題だったんだろうなーと思う。まぁもう少し様子みないとわかりませんが。

しかし、ハマったことが一点。使用中のモニタも、一応初期不良交換での返送を考えて、ダンボール箱は保存してありました。27インチだからかなり大きく部屋の中で邪魔だったのですが。そこに、モニタ本体とケーブル類、付属のCDやマニュアルを元通りに収めてガムテープで梱包し、ふう、と一息付いてからさて新しい方の箱を開けると、なんとモニタ本体しか入ってないw どうもそういうものらしいです。しばし呆然とした後にまた元のモニタの箱を開けて付属品をすべて取り出してガムテを貼り直しました。

そして明後日あたりに元のモニタを引取りに来るらしいのですが、当然不在で、再配達ならぬ再集荷依頼を出さねばいけません。というわけで週末まで巨大な箱が2つ室内に鎮座する状態で、もともと本だらけなので移動にも一苦労する事態となっているのです。今回の交換で問題が解決するよう祈るばかり。