すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

おバカは許されないツイッターというシステム

とある浜崎あゆみファン(@ayuhimesukisuki)がなかなかあゆ(@ayu_19980408)に相手にしてもらえず、暴言をつぶやいたらあゆにRTされてファンから総攻撃され炎上。


…というまとめ。暴言ってより、よくある勘違いファンの勘違い発言。「あなたのためを思って言っているのに」みたいなアレも、ツイッターだとダイレクトに届いてしまうという。距離感マヒしちゃってますよね。

まぁそういう話なんですけど、この「あゆにRTされてファンから総攻撃」のところがすごい。今見たら浜崎あゆみのフォロワーは26万人近い。熱心なファンからなんとなくフォローしてるだけの人まで濃淡はあると思いますけど、その膨大なフォロワーの前に勘違い発言が晒されたわけです。炎上って言うか、機銃の一斉掃射みたいな勢いでreplyが飛んできたんじゃないかと思う。

昼にこの人のアカウント見た時は、フォロー20数人、フォロワーはリムーブされまくったのかたった2人、発言数はゼロになってた。今見たら発言非公開状態ですね。勘違いの人もreplyした人も浜崎あゆみ自身も、こういったことになるとは想像していなかったのでは。ていうか浜崎あゆみはこういったことになってることにそもそも気づいているかどうか?