すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

映画観てきた

予告編で面白そうだったトム・クルーズの『ナイト&デイ』を。他にもう1本観ようと思ったのだけど特には観たいのがなかった。来週『エクスペンダブルズ』始まるけどアクション2本観るのも暑苦しそうだったので。

そしてナイト&デイは見事なトム映画だった。榎本俊二の『映画でにぎりっ屁!』でいう「トムのトムによるトムのための」映画。ちなみに10/6はトムの日と言うことで先行上映やったらしい。トム出ずっぱり。まぁキャメロン・ディアスも出ずっぱりで、他の人はほんとオマケです。しかし2人ともアップで見るとそろそろいろいろ厳しい感じが…。

内容はまぁ、ひたすら逃走劇です。画期的なある発明品を守るために逃げるトムと、巻き込まれて一緒に逃げるキャメロン。アクションは激しいけどコミカル。ねーわwwwみたいな場面も多い(そもそも発明品がねーわwwwですが)。しかし惜しいのは、予告編で使われてるカットが相当に美味しい部分だったこと。予告編観てない人はそのまま観に行ったほうがいいかと思います。自白剤使われてべらべら喋るキャメロン面白かった。あとエンディングはちょっと良かった。

そんなわけでトム・クルーズでお腹いっぱいになりたい人にはお薦めです。


ところでいま気になってる映画。それはあれだ、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、そうあの木村拓哉主演の宇宙戦艦ヤマト実写版です。去年の『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』がしょんぼりめの出来だったらしいのですが(観ていない)、今回のはなんか期待できそうなんですよね。つーかヤマトの離陸シーンがめっちゃカッコイイんですが…。ふつうならアニメの実写版なんてプッて噴きだしちゃうようなところ、意外にも今回は「あれ、これもしかしてイケるんじゃね……」って声が多い気がします。いま映画館でやってるスティーブン・タイラーの歌使った予告編よりこっちのがいいんじゃない(誰かが昔のBGM使って作ったやつらしい)、ってのを貼っておく。やっぱりヤマトはこの曲使って欲しいところ。



しかしユニフォームだけはコスプレ臭がただようなぁw