すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iOS 4.2 ソフトウェアアップデート

http://www.apple.com/jp/ios/

ページが更新され、もう来ている扱いになっています。しかしiTunesからは未だダウンロードできず。前回のiPhoneの更新のときも、しつこくクリックしてるとダウンロードできたような記憶はあるので、もしかしたら混雑状態なだけ、かもしれません。でもまぁふつうに落とせるようになってからでいいか。前回その状態でやったら途中でダウウンロードこけて、復元からやりなおすハメになったので。

さて今回はいよいよiPadがアップデートされます。待望のマルチタスク対応。果たしてメモリ256MBとiPhone 4の半分しかないそれで使い物になるんでしょうか? 今日あたりから「2月に新iPad」みたいなニュースも流れてましたので気になるところです。


追記:来ませんね…。各ネット媒体もこぞって4.2リリースを記事にしてますが、恐らく事前にこの時間過ぎたら書いていーよーってことになっていたのでしょうね。来ないけど。

全ての iPhone 4、iPad、iPod touch(第4世代)ユーザーに朗報!

今回の iOS 4.2 がリリースされて、個人的に一番驚いたことがこれ。無くした iPhone を探すサービス『iPhone (iPad、iPod touch) を探す』が 有料サービス「Mobile Me」加入の必要が無くなったことです。


リリースされてないけど驚いた。今までは価格に見合ってないと評判のMobile Meに加入しなければ紛失したiPhoneを探す方法はなかったのですが、今回より「iPhoneを探す」というアプリ(そのまますぎる)をインストール・設定することで誰でも紛失iPhone捜索機能を使えるようになったと。素晴らしい。しかし4.2がダウウンロードできないのでとりあえず寝るか…。