すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

成功例

本をそのまま送ると裁断機でバラバラにした後、スキャンしてPDFデータなどに変換してくれるという、電子書籍時代が始まっているにもかかわらず既存の出版社がノロノロしているその間隙を縫うかのようなタイミングで出現したサービス、それが「BOOKSCAN」です。その舞台裏がどうなっているのかを実際に行って取材してきました。


これはとても良いエントリーだなー。GIGAZINEさすが、と思ってしまう。

本を裁断・スキャンしてデータ化してくれるサービス。それって合法なの? グレーなんじゃないの? とかツイートし、いつしか忘れ去っていた。しかしその裏ではまさかこんなことになっていたなんて。すごい、かなわない、と素直に思えてしまう。あれですよね、自己啓発本読んだりセミナー行ったりコンサル頼んだりするのはもうきっと最初から負けてんです。