すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

マルドゥック・スクランブル 圧縮 予告編


この日曜日にもう一度観てきたのですが、まだ観たりない感じ。そのうちBD出たら買います。東京の公開館はいまテアトル新宿だけですが、12/25から池袋テアトルダイヤでもやるそうです(新宿終わっちゃうのかな…?)。

サントラも買ったんですが、これがまた良くって、家でずっと聴いてる。この予告編で流れるのは、最初がバロットの曲、"Balot -The little girl in the huge city-、林原めぐみさんの囁き声がちょっと入ってる。次が本田美奈子.さんの美しすぎる"アメイジング・グレイス"、ラストのバトルシーンの曲が"Babel"というタイトルです。バトルかっけー。

日曜は、上映後に客席のあちこちから「ええ〜っ」て声が聞こえてました。これ、そこで終わるんだ!ってとこで終わっちゃうんですよね。ヒキ強すぎ。来年の「燃焼」はこの続きから始まるのかなー。でも映画的に考えたら続きは回想シーンに収めるかな?

小説・漫画・映画とあるので、いま一番悩ましいところです。多分映画が公開されるまでに漫画が先に進んでしまうだろうから、待ちきれずに結局読んじゃうんだろうなぁ。小説は最後に取っておきますか。

そうそう、映画はリピーターキャンペーンをやっていて、チケットの半券2枚でフィルム(5コマ)がもらえるのです。ぼくのは、コンテナトレーラーの中のフレッシュ・ザ・パイクを後ろから4コマ、続いてボイルドが1コマでした…。