すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

引っ越しのことばかりですが、実際考えてるのもそのことばかりなので、落ち着くまではすみません。

今日の進捗。新居で使うロフトベッドを発注しました。いまもロフトベッドを使ってるのだけど、わりとギシギシ言う気もするし、気分で買い替え。しかし配送が洗濯機と別の日になってしまった。また、何にもモノのない寒々しい部屋で荷物の到着を待つ1日、というのをやるハメになりそうです。前回もやったんだよな。でも荷物入れたあとだとロフトベッドの組み立てとか難しいし、これでいいのかも。

あとはガスコンロを粗大ゴミとして収集依頼しました。この辺はいまはネットからできるので便利です。コンビニで300円の券買ってきて貼っておけばいい。この手のなら楽なんですが、なんでTVやらPCやらは面倒なのか。きっと天下りのせいに違いない、そう思っておく。

それと、Livlisに出した電子レンジの引き取りの人が来ました。表通りまで来たと連絡があったので、抱えて出て行くと、車がない。徒歩だそうです。まぁ若い男子だったからきっと平気だな。そのあと電車に乗るのはいろいろ厳しそうな気もしないでもないですが……。

引越し先のケーブルTVの会社からの案内も届いてた。光ファイバー引いてるのかと思ってたんだけどどうも違うようです。いまって同軸ケーブルで100Mとか出るんだ。知りませんでした。壁まで来てる同軸の線とモデムを結ぶ工事が一万円らしいです。しかも、勝手に外すとなんかの法律に引っ掛かるらしいですw

しかし今日、引っ越しの手順についてあれこれ考えていたのですが、ぼんやりと見えてきたのは、どうやら部屋を片付けないと全てが始まらないということでしたw 簡単に言うと、まず引越し日を決めなくてはいけない。そのためには業者に見積もりを依頼しなくてはいけない。そのためには運ぶダンボールの数をカウントしなくてはいけない。そのためには売る本持ってく本を仕分けして片付けないといけない!という感じです。もう土曜日に神保町秋葉へ行ってる時間はないみたいです。まぁ引っ越せばいくらでも行けるしいっか。