すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

今日は大きく前進した……かも知れない。引っ越しの見積りを依頼しました。

見積り依頼サイトみたいのがあるんだけど、2chの引っ越しスレ見てるとアレで頼むと数社から電話掛かってきまくりでひどいことになるらしいです。アレやるのは素人しかいない、とそういう評判。スレはふっかける営業や帰らない営業、怒鳴る営業の話で溢れてる。読むだけでお腹いっぱい。ぼくは偶然にも?最近Twitterでフォローしてくださった方の中に便利屋さんみたいなお仕事をされている方がいらしたので、ちょっと見積りを依頼してみることにしました。こんなものかなーという価格だったら、相見積りとかナシでそのままお願いしちゃおうかと考えています。とか書いて、もしここ見られたらどうしよう。よろしく頼みますねw

あとは引っ越し先の通信回線の申込書を書きました。ていうか家賃の口座振替の申込書を書けよと。水道局にインターネットで水道使用開始の連絡したら、不明点があったのであとで電話しますと留守電に入ったまま数日経過中。どうするか。もっぺん申し込みしてみるか? 別にガスと違って出ないわけじゃないし適当でいいのかも知れないけど。

開けて飾って箱捨てちゃったフィギュアは、基本捨てようかなという方向で考えています。気に入ってるのは持ってくけど。まぁオークションとかで売ればいくらかにはなるのかも知れないけど手間が面倒。だからLivlisとかに出して、タダであげるんだから取りに来て頂戴!とそういう発想もあったんですが、これはこれで、会う日時の調整とかが面倒なんだなーと気づきました。結局ね、捨てるのが一番ローコストやん……という気分になってきた。思ったんですが、美少女フィギュアつーのは、人の形をしてはいるけども人形の仲間ではないですね。タマシイはない気がする。どっちかというと芳香剤みたいなもんで、置いておいてしばーらくすると萌えを放出しきってオーラが消える。なかなか消えないのもあるけどね。それはモノであって、あるとき、もういいかなーという気分になる。まぁ箱から出してないのも大量にあるので、引っ越したらそれらの出番ですね。あと単純に、フィギュアって技術の進歩が著しいので昔のは見劣りしてしまう、ってのもありますけどね。