すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

土曜日の夜、一瞬だけ横になろう、と思ったら大方の予想通り寝てしまいました。しかし2時間ほどで目が覚め、それからずっと眠くならないので深夜にDimension09を注文しました。なので昨日の日記は朝方という変な時間に投稿されているのです。それから部屋の片付けをし、夕方にはlivlisで落札されたアルターのフェイトのフィギュアの受け渡しも無事終了。また片付けなどして夜にちょっと飲みに行って帰ってきたら急激な眠気に襲われ、寝てしまいました。なんかアルコールは危険だ。引っ越しを終えるまでは控え目にするべきと思った。

今日は、明日が新居の契約日なので、帰宅時に管理会社に寄って鍵を受け取ってきました。ついにあの部屋がぼくのものに。まー引っ越し日は先なのでしばらく無駄に家賃を発生させておりますが。オートロックだから鍵が2つになるんですね。そりゃそうか。暗証番号だけとかないよなぁ。鍵もらったしちょっと寄ろうかとか思ったけど、正式には契約前なので止めといた。というか灯りもありませんし。帰りがけに秋葉ヨドバシによってテーブルタップなどを購入。さすがに今使っているものを持ってってまた何年も使うというのはちょっと恐ろしいので。現状テーブルタップの上にトリプルタップ連結したり3口に分岐させるケーブル挿したりでタコ足すぎてひどいことになってるので、挿す口が多めのを2つ買いました。

iPhoneのアプリで部屋の家具類のレイアウトを試せるやつがあったので買ってみました、230円。部屋の縦横は正確にはわからないけど、面積と間取り図でみた感じの縦横比から適当にこんなもんかなとサイズ指定して、家具類のサイズはwebで調べて設定して配置していった。これがなかなか面白くってハマる。だがしかし、部屋がマジ狭くてヤバそう、ということに気付きました。ドアや窓の位置は変えられないからレイアウトは制限が出ます。ロフトベッドも向きは固定で、あとはどっちの壁にくっつけて置くか、くらいしかない。ポイントは多分その下に置く机の位置と向き。そしてその他にシェルフと収納ケースと衣装ケースと本棚? 無理臭い…。「コクピットとそこまでの通路」みたいな部屋になりそうです。今回の部屋で幸いなのは、部屋に通じている扉がみな部屋の外へ開くものだというところですね。ドアの前までモノが進出して外に出られない、ということはなさそうです。しかしレイアウトを組み上げるまでは多分倉庫番状態で、きっと引っ越し当日のダンボールなんかはいったん風呂場にいれることになりそうw