すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

まだまだ片付け日記

引き続き新居を片付け中です。会社にいると、あー仕事したくねー部屋片付けてー、と思うのですが、帰ってくるとやる気なくなる。しかしやらないと。洗剤がありすぎ。前の部屋では、よーし掃除するべ!と思い立って、まずは形からということで窓用とか家具用とかフローリング用とか浴室用とか、そういろいろ洗剤買い込んで、そして忘れる、みたいなことを何度か繰り返したので、多種多様多量な住宅用洗剤があるわけです。それを持ってきた。しかしこんなにいらん……どう考えても。お湯で中身ざーざー流してすてて、減らそうかと思ってます。

あと本な。選別したつもりだけど、新しく買った本棚にどうやっても入りきらね。そりゃそうで、前は床にも積んであったわけですから。これもまたブックオフに売るしかね。いまザ・ワールド・イズ・マインを読み返してます。今読むのが、いい気がする。そんで読み終わったら売る。またいつか読みたくなると思うんだけど、その時また買えばいいと思う。そのくらいでいい。しかしこの本棚、可動棚の位置が中途半端で、どうやっても、本が入らない段ができてしまう。なんでこんなことになってるのかよくわからないのだけど、想像するだに、どっか東南アジアの輸入品なので基本的な本のサイズが違うんじゃないのか……?って気がします。じゃなきゃ、まったく本なんて読まない人が設計したか。あと数mm棚が上なら入るのに……!!って段ばっかりで、結局そこの棚をひとつ上にずらすので、本が入らない段ができる。文庫すら縦に入らないんですよ。いみわからん。

今の仕事が31日までで、そして次の仕事の打ち合わせが1日にあるらしい。少しくらいは休ませてくれ!と思う。この土日で一息つくしかないか。まぁ残ってる片付けやらんといかんのですけどねw


こちらが、そのお薦めできない本棚でございます。レビュー書いてる人も棚について文句言ってるw