すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPad2、ついに日本で発売、か?

3月25日発売予定であったものの、東日本大震災の影響を受けて発売が延期されており、いまだに発売日が告知されていないAppleの「iPad 2」ですが、4月28日発売となる可能性があることがテレビ局公式ページから明らかになりました。

「さらに進化してる!iPad2がついに登場」という文字が躍っており、期待が高まらざるを得なくなっています。


毎週のように発売日が噂され、これまでことごとく裏切られてきたわけですけれども、こんどこそ本当なのでしょうか? 大手のサイトでも割と28日説を取り上げていますよね。たしかに、最近アップルから届いたGWの催し案内のメールには、iPadらしきシルエットもあったのですが。

ですが、28日、それって近すぎはしないでしょうか? 仮に28日発売で通販でも取り扱うとしたら、明日26日にはもう注文を受け付け、明後日27日発送、発売日に受け取り、というスケジュールしかない気がします。これはいかにも急すぎます。それとも店頭販売を優先するということなのでしょうか。

また、"ソフトバンクショップ店員"だかがこっそり明かした販売価格というのが、現行モデルよりいくらか安かったのも気になります。ほっといてもバカ売れする製品をわざわざ値下げしますかねぇ……? あれはただの誰かの希望か、輸入品販売を装った詐欺サイトの価格をそのまま引っ張ってきただけなのではないか。

というふうに、いままで裏切られ続けてきているので、もうこんな話を聞いても素直に受け取れないんでしたw もちろんこんなマイナス方向への予想、外れてくれるのは大大歓迎です。現金握りしめて買いに行きますよ。並びたくないけど並ぶしかないならそうする。あと16GBは少なすぎることを理解したので、噂通りに値下げされてるなら64GBを買いたいと思います。