すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

本日のお買い物など

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X


引っ越したらやろう、と思っていたことのひとつ、浄水器を付けてみました。いくつかのメーカーから出てるけど、Amazonで"浄水器"で検索してトップだったコレに。やっぱり東レかなと。買ったのはヨドバシですが(Amazonのほうがいくらか安いです)。

取り付けは簡単で、うちの部屋の蛇口は一番ノーマルなタイプだったようです。浄水器本体に最初から付いてるアダプタで平気だった。そして本体にカセットを取り付け、さて原水と浄水で飲み比べ……あんまり変わらないかもw でも、わかります。なんとなく水が柔らかく軽く甘く丸くサラッとなったような、そんな感じ。不純物の除去率は実は80%程度で、つまり1/5くらいは残る。完全濾過、というわけにはなかなかいかないみたいです。

これは本体にメーターが付いてます。標準のカートリッジは900Lで交換。1日10L使って3ヶ月を目処に交換、ということらしいですが、ぼくひとりで絶対10Lなんか使わないし、3ヶ月毎交換じゃもったいないんじゃね?ということで、メーター付きにしました。メーターないやつだと2000円くらい安いようです。


Panasonic LED電球(E12口金・小丸電球T形・10ルーメン・電球色相当)LDT1LHE12

Panasonic LED電球(E12口金・小丸電球T形・10ルーメン・電球色相当)LDT1LHE12


ナツメ球の交換用LED電球。消費電力は0.5Wです。これでうちの部屋の電球は全てLED化された。今まで使ってたのはよくある見た目白いのじゃなくて、透明でフィラメントが見えるやつだったのでかなり明るかったのですが、それに比べるとこれはちょっと暗いです。でもレビュー見るとみなさんそうでもない(明るい)と仰ってる。そんなものかな。まぁこいつでも室内のものは充分見えるし問題はないです。



これは今日注文したもの。8/12発売。あの映像のために買う価値はあると思った。このコレクターズBOXは例によって「劇場版ではカットされたうんぬんかんぬん」を含んだ完全版が入っています。カット部分は17分もあるそうな。その他まぁ特典いろいろらしい。ただパッケージがでかでかと「エンジェルウォーズ」なのはいただけませんね。サッカーパンチというタイトルにした理由が「できるだけ曖昧なタイトルをつけたかった」「映画の内容を要約するようなタイトルはつけたくなかった」ということらしいので、監督の意向を完全に無視してますしね。