すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 4S 予約し直しちゃった

そう、結局、オンラインの予約をキャンセルして、ソフトバンクショップで予約し直してきたというw ちょっと様子を見に行ったつもりだったのですが、対応してもらった店員さんが接客スキルが高く、自社のサービスについて知識が豊富で何を聞いてもすぐ答えが返ってきたので、あとあと何かあったら実店舗で対応してもらうほうがいいよなーと考えました。で、前の予約をiPhoneからその場でキャンセルし、紙の申込書を書いてきた。

オフィス街にある店なので、昨日は閑散としていたのですが、すでに予約は80件くらい入っており、販売開始当日の引き渡しは無理とのことでした。でも、予約数に応じた入荷はある(予約が多けりゃ多く入荷する)ので、そんなに待つこともないとのこと。

MNPでもないし、3G/3GSでもないので、特に割引もなし。店舗独自のオマケもなし。強制加入なオプションもなしで、料金はオンラインと変わらず。ただ、基本料に10円プラスして、ソフトバンクも10円出して計20円を毎月被災地に寄付するという「チャリティホワイト」に入って欲しい、と言われたので、別にそのぐらいはどうでもいいか、と思って入りました。断る理由を思い浮かべるのが面倒だった。寄付先はチェックしましたけど、日本ユニセフじゃなかったしw

いま使ってるiPhone 4の残債が2万円強あって、これはほっといたら分割で月々料金に上乗せされるのですが、この分だけは一括で払うことにしました。別に一括で払ってこちらには何の特もない(もともと無利息なのでソフトバンク側が得するだけ)のだけど、まぁ気分的なものです。と思ったけど多分法律上はコレ残ってたら中古屋に売っちゃいけないんだよな。

そんなふうで、昨日おおさわぎしてたのはなんだったのか、という感じですが、今度こそは販売開始を大人しく待ちたいと思います。