すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

HMZ-T1注文した

ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZ-T1ですが、ぼーっとしてるうちに予約合戦に出遅れて、気づいたらどこのサイトでも注文不可状態になってました。ソニーストアにすら注文ボタンがない。ヨドバシのサイトでは受け付けているものの、発送は来年1月以降なんて書いてある。

で、今日秋葉のヨドバシに行ってみました。もしかしたら店頭だと多少状況が変わってたりしないかなーと思って。変わってませんでした。ソニーから派遣されてる店員さんによると、決済したあとで手配し、手元に届くのは1月から3月、とのこと。webで見たより状況悪い。そして、注文した人の分を優先するため、しばらくの間は店頭に商品は並ばないだろう、ということでした。

というわけで、その話を聞いて帰ってきて、結局webのヨドバシから注文しました。店頭であれこれ手続きするのめんどくさそうだなーと思って帰宅してwebにアクセスしてカートに入れて、とやってたのですが、店頭でもヨドバシのカードに住所とか登録されてるわけで別に変わらなかったのかな。まぁいいか。Amazonで注文するのと違って既に決済されてしまいキャンセルはできませんが、高額製品でポイントも結構大きいしヨドバシでいいよね。ていうかAmazonで検索しても出て来ません。リンクも貼れない。よほど早々に売り切れてしまったのか。それとも最初から扱ってなかったのか。

11月11日が発売日なので、来年って結構待たされる感じですねー。実際発売されたら使用レビューとか上がってきてまた注文が増えて待たされそうな気がしたので、まぁ今のうちに注文してしまいました。楽しみではありますがちょっと失敗したなー。