すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スヌードが流行中

昨年の冬から女性向けの巻き物アイテムとして人気急上昇の「スヌード」。一箇所をクロスさせたデザインでフロントにボリュームを出すことができ、マフラーのように首に掛けるだけでも普段の洋服がお洒落に見えることから、今シーズンのトレンドファッションアイテムとして注目されている。
このように、今冬随一の注目アイテムといえるスヌードだが、男性の認知度は今ひとつのよう。
THE SUIT COMPANYが、20代〜40代男性を対象にインターネットで「スヌードは何だと思いますか」という質問でアンケート調査をしたところ、85%の男性が「知らない」回答。なかには「キャラクター(20代男性)」「具のないラーメン(40代男性)」などの珍回答もあったという。


スヌード。知ってましたか。どうしてもスヌードのヌード部分に惹かれてしまい、素ヌードとか字を当てはめてしまい、なんかそういうのが流行ってるのかと"画像あり"に釣られて記事を見てしまい、なんだこれ?という。

便座カバーとかおばさんマフラーとかひどい言われようだw でもこれどうやって装着するんですか。頭から被るの? お腹に巻いたら冷えなくてよさそうな…。メビウスの腹巻か。

しかし見た記憶ないなぁ。ほんとに流行ってるんでしょうか。それともぼくがいつもiPhone覗き込みながら歩いてるせいでしょうかね。