すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

こんな人だったっけ?

「では、現状のままでいいのですか」と言われ、「いや、そうは思わない」と答えると、「じゃ、代案を示してくださいよ」とさらに言われます。しかし、精神科医である私にそんなことができるはずもないし、その権利もありません。


この人ってもっと気の利いたこと言える人だと思ってたんだけど、これはなんだろう。先日も橋下市長を批判した件で突っ込まれたとき、あれは個人に対して言ったのじゃない、みたいな酷い言い訳してましたけど。

純粋に不思議ですね。対談とかでも頭よくて立ち回りのできる人という印象だったのに、最近の橋下市長関連だとすごいズサンな感じ。なんかあったのかなーと思う。地震とかゲンパツとかで神経が参ってしまってるんだろうか。

いやまぁ特にファンってわけでもないからどうでもいいっちゃーいいんですが、なんか、人がダメになってく過程を目の当たりにするのって、ちょっと揺さぶられる感じです。精神科医である彼女には診断や治療ができるはずだし、その権利もあると思うので、彼女自身に対してやってみたらどうかと思うのですが。自分相手には無理なのかな。