すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ウエダハジメフィギュア

ワンフェスに出展しているディーラーの中から、売れ線という指標ではなく「巧い」「すごい」「おもしろい!!」と素直に思わせる才能を選出している「ワンダーショウケース」も23期目。今回は3人の新進ガレージキット作家が選び出されました。

その中の1人が月桜工房の月桜さん。作品は化物語の「戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵」です。ウエダハジメによるエンディングイラストに基づいているので、いわゆる本編や小説挿絵とはまた異なった印象のキャラクター造形となっています。


なんか知らんがワンフェス関連記事を大量に上げて異様に力入ってるギガジンさんですが、これすごいな。確かに化のEDのアレですよ。よくここまで雰囲気再現できたものだ。でも会場で抽選販売とかでとっくに入手不能みたいですが。なんと惜しい。

まぁぼくなどはフィギュア収集者としては非常にヌルいほうですので、ワンフェスなんか行かないしもちろんガレージキット作ったりもしない。出来合いのを買うだけですけどね。手に入れるために努力し犠牲を払ったひとだけがその報いを受けられるんだ、ということでいいと思います。まぁ本気で欲しかったらお金でなんとかすることを検討しますがw