すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ウクレレやってますよ



「兎野U」(うさぎのウー)と「熊野900」(くまのクレレ)による編みぐるみウクレレデュオ、『U900』(ゆーきゅうひゃく)だそうです。知らなかった。可愛い。しかしほんとうは中の人はおじさん2人らしい。日本より海外で人気があるらしい。そしてなんとシグネイチャーモデルまである。


aNueNue / U900 うさぎ

aNueNue / U900 うさぎ


可愛いし安いな、欲しい。しかしどっちか1本てわけにはいかないような気もする。


ウクレレは毎日触るようにはしてますが、まだまだぜんぜんですね。まず指が痛い。ギターやってる人ってどうだったんだろう。もしかして自分の指はいつまでたっても指先が固くならない特異体質なんじゃないか?とか疑いを持ったりしなかったんでしょうか。指が痛い。あと左手の握力?を強くしようとしてこんなの買いました。


GRIP MASTER GRIP MASTER/YE

GRIP MASTER GRIP MASTER/YE


指を一本一本鍛えることができる、らしい。しかしこれで試すと、人差し指中指と、薬指小指の筋力の差にびっくりします。だらだらネット見てる時とかにこれを左手でニギニギしたりしてますが効果あるんだろうか。あとねー、自分のリズム感のなさにもびっくりですね。いや、頭の中ではちゃんとリズムとってるつもりなんですけど、右手がぜんぜんついて来ない。先は長い。自分のペースで進めるからと個人レッスンを選択したのだけど、亀の歩みがそのまま再現されてるようで、もしかしてある程度カリキュラム決まっててちゃんとやればついていけるくらいのほうが良かったのか?