すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ドコモからiPhoneが出ないことを社長としてどうしても皆様にお知らせしたいのです

ドコモ社長、iPhone導入「現状だと厳しい」
NTTドコモの山田隆持社長は27日、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)「iPhone」の取り扱いの可能性を問われ「現状だとなかなか厳しい」との認識を示した。


またか。もう何度目の「またか」なのか。

ドコモさんは大人しくガラパゴスなAndroidスマホだけ売ってればいいと思うんだけど、なんでいちいちiPhoneに言及するのかなぁ。それも、「検討中」と「出せない」の間でひたすら往復を続けるだけっていう。わざわざコメントしなくていいって。100年後か200年後かは知らないけど、出せるときになったらiPhoneの名前出せばいいよ。それまで黙ってなよ。「iPhone出すのは難しいんですよねー(チラッチラッ)」みたいのはもういい加減ウザいのでやめてください。

「我々のdメニューなどが展開しにくいので」って、dメニューがなんだか知らないけど、それが「展開しにくい」ことが(ドコモさんの脳で)理解できるまでに3年も4年も掛かってるの? ばかなの? もう止めた方がいいって。だいたい、そんなもの誰も期待してない。日本のユーザが"ドコモのiPhone"に求めてるのは「電波の良さ」、ただその一点だけですよ。それを解れって。アメリカから持ってきたiPhoneをただそのまま売ればいいんであって、それだけのこともできないなら静かにしてなさい。ソフトバンクにもauにもできたことがなぜ天下のドコモさんにできないのかは知らないけど。