すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

白くやわらかな花


TVアニメ『ヨルムンガンド』の4話のEDはいつもの『Ambivalentidea』ではなく、特殊EDとなってこちらの『白くやわらかな花』が使われました。とは言え、ヨルムンのEDはもともとほとんど動きがないため、ほんとにただ曲が差し変わってただけって感じですが。

うーむ、放送時は何気なく見てたんだけど、単体で聴き直したら神がかり的な良さじゃないですかこれ? 死にたくなるよね、そういう曲。

この『白くやわらかな花』および『Ambivalentidea』のボーカルは、誰もが知ってる『君の知らない物語』のやなぎなぎ(nagi)さん。そして曲は、知る人ぞ知るbermei.inazawaさん。実はこっそりイナザワ氏の関わったアルバム何枚か持ってたりするので、「ヨルムン×nagi×bermei.izawaza」の組み合わせを聞いたときは、なんて俺得なんだ!と思ったものでした。

EDシングルはいつものと4話のと両方収録して6/6発売です。OPは5/30、まぁどっちも買いますが。


Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ

Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ