すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そーいやあれも出るんだった

Windows 8の発売まであと3週間ほどになった。


忘れてた! 忘れてたよ。MSすっかり影が薄くなりつつあるな。でももちろんWindows 8は買いますよ。買ってMacに入れる。あと噂のSurfaceも買いたい。

しかし今年も終わろうかという時期になっていろいろ出すぎですね。iPad miniでしょ? 買いたい。Google nexus 7でしょ? まだ発送されない。Amazon Kindle日本語版でしょ? 早く出せ。考えてみればいわゆるIT大手がみんな年末になんか出すわけか。すごいですね。アメリカのナントカシーズンだからですか。そのうえまどか☆マギカの劇場版でしょ、エヴァQでしょ。忙しすぎだっつーの。実は石黒浩教授のアンドロイド演劇の東京公演も見に行くんですよ今月。


RetinaのMacBook Proが欲しい。それは、これを買えばモノを書くのがなんかうまくいったりするんじゃないかって幻想があるからですね。おそらくその昔のモノを書く人の端くれのほうの人も、いい万年筆とか欲しかったんじゃないかと思う。いい道具があればいいモノが書ける。来年はもうちょっとなんか書きたい。そう、そろそろ来年の目標を立てておかないと、年が明けてから今年はなにしよーかな〜〜〜〜〜〜なんて考えてるともう10月ですからね。もう残り2ヶ月しかねえ!とか誰かが言ってた。3ヶ月ですよね。電子書籍リーダーを何台も買う(もう5台も買ってる)のも、きっとこれがあれば読むのがなんかうまくいったりするんじゃないかって幻想があるからですね。書くことと読むこと。結局ぼくはその辺なんだろう。